• 048-965-4111(代)
  • 受付時間:平日9:00~17:30

5つのポイント

保育が私の生きる道。子どもたちを未来へつなぐ。

「子どもが好き」という気持ちの先にある、もっと熱く確かな想い。それをカタチにするための学びが、ここにはあります。保育・幼児教育ひとすじに約半世紀の歴史を重ね、「職業実践専門課程」として認定された越谷保育専門学校。本校での多くの人々との出会いやつながりの中で、子どもたちの未来と健やかな心身を育む保育者を目指します。

Point1 2年間で卒業と同時に免許と資格を取得できる文部科学大臣・厚生労働大臣指定の保育専門学校

本校は昭和44年に設立された埼玉県で最も歴史のある保育専門学校です。2年間で卒業と同時に「幼稚園教諭2種免許」「保育士資格」を取得できる、文部科学大臣・厚生労働大臣指定の埼玉県唯一の専門学校です。平成27年度より文部科学省から職業実践専門課程に認定されました。

詳細はこちら
Point2 7名の講師による充実サポート!個別指導のピアノレッスン

一人ひとりのレベルに合わせた個別指導で初心者も安心です。さらに、「入学前ピアノ講習会」や「サポートレッスン」でフォローします。

詳細はこちら
Point3 実習体験・保育技術など独自のカリキュラムを実施

実践的なカリキュラムときめ細かい指導の授業で、専門的な知識と技術が身につきます。

詳細はこちら
Point4 就職率98%  求人数6,000名以上

就職ガイダンスや、公務員試験対策講座など、様々な就職指導であなたをサポートします。

詳細はこちら
Point5 出願者の40%以上が20代以上の社会人や既卒者です!

短期大学卒業者・大学卒業者・社会人経験者の方に対して、充実した「授業料等減免制度」や「既修得単位の認定」等でしっかりサポートします。また、専門実践教育訓練給付金の指定講座になりました。

詳細はこちら