• 048-965-4111(代)
  • 受付時間:平日9:00~17:30

在校生情報

年齢構成・地域別

年齢構成 全体の約40%が社会人や既卒者の方です!

既卒者

社会人や既卒者の方をしっかサポートします。

越谷保育専門学校の学生はとってもバラエティ豊か。
短大や大学卒業者はもちろん、社会人経験者や主婦などいろいろな方が保育の道を目指しています。
対象者には学費負担が軽くなる「授業料等減免制度」や「既修得単位の認定」もあります。今、どうしようかと迷っているあなたも、同じ志の仲間と一緒に新しい夢の扉を開きませんか?

専門実践教育訓練給付金

■専門実践教育訓練での「教育訓練給付金制度」とは

一定の条件を満たす雇用保険の一般被保険者(在職者)、または一般被保険者であった方(離職者)が厚生労働大臣の指定する専門実践教育訓練を受講し修了した場合、本人が教育訓練施設に支払った教育訓練経費の一定の割合額(上限あり)をハローワークから支給する制度です。さらに受講修了日から1年以内に資格取得等し、かつ、被保険者として雇用されたまたは雇用されている場合等には20%を追加支給(上限32万円)されます。
  専門実践教育訓練の受講中 専門実践教育訓練の修了後
支給額
※受講者が支払った
教育訓練経費
×
右欄の割合
40%
(本校の場合、最大64万円)
60%
資格取得等をし、かつ修了した日の翌日から
1年以内に一般被保険者として雇用された場合
(本校の場合、最大96万円)

受給対象者のうち、45歳未満で失業状態にあるなど一定の条件を満たした方は、教育訓練支援給付金として雇用保険の基本手当の半額に相当する額がハローワークより支給されます。

※なお、教育訓練給付金の手続きに関しましては受講開始日の1か月前までに行う必要があります。当該給付金の適用を希望される方は、合否に関わらず先行して手続きを進めてください。

※詳細はハローワークのホームページ等でご確認ください。